レゴのある生活 〜童心社会人の物語〜

レゴが大好きな心は子供な特別国家公務員のブログ。 オーディオやパソコンなんかも書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜レゴオフ2015 レポート!

みなさん( ノ゚Д゚)こんにちは!

最近ずっとお腹がすいてるkimronです。

1月11日に、白山地区センターで横浜レゴオフ2015を主催してきました!

参加していただいた方、ありがとうございました!

横浜レゴオフ2015について←詳しくはこちら

続きを読む
  1. 2015/01/13(火) 20:27:05|
  2. OFF会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいたま新都心オフに参加してきました!

皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

極黒のブリュンヒルデが近くの書店に売ってなかったので電子書籍と漫画本でバラバラですが、全巻そろえたところに、最寄りの書店が全巻をコンプしてきて若干お疲れのkimronです。

今回、虎吉さん主催のさいたま新都心レゴオフ会2014に参加してきました!

参加者がなんと60人近くも居るということで凄い賑やかでした!
KC460074.jpg
KC460059.jpg
KC460098.jpg
KC460076.jpg

今回、初のレゴでの痛車ミーティングをtamotsuさんと行いました!
KC460058.jpg
KC460060.jpg
今回アドバイスを頂いたので、次回作はもう少し変わったものを作れたらいいなと思ってます!

KC460066.jpg
KC460065.jpg

MOKOさんの作品も見てきました!

すごいです!可愛いです!

そしてMOKOさん本体がイケメンです(汗)

そして街をつくりました!

KC460083.jpg

腐るほどある、うちの民間車たちが大活躍でした!

嬉しいですね!
KC460082.jpg


痛車も街とマッチしてました!(おお寒い)
KC460085_201407012136268c8.jpg
KC460077.jpg

KC460059.jpg

自動車コーナーはtamotsuさんが用意していただいた道路の上にいろいろ置かせていただきました!

自分ばかり広げて若干申し訳なかったです(汗)

次回から気をつけなくては

KC460103.jpg
こちらはミリタリーです。

艦これの ロリ4天王 駆逐艦の方々ですね!KC460105.jpg

相変わらずのポポさんの軍事力です。

凄い(汗)

そして街は最後にベンザウルスがやってきてました!
KC460118.jpg
KC460119_2014070121403772d.jpg
KC460120.jpg
KC460122.jpg

すごい迫力ですね!

まるで映画みたいです!

OFFの名物?のニクルマンも見れて満足です!

KC460063_2014070121421179c.jpg
KC460112_201407012142124a9.jpg

では最後に画像を適当に張ります!



KC460124.jpg
KC460095.jpg
KC460106.jpg
KC460100.jpg
KC460107.jpg
KC460125_2014070121434424c.jpg

ではでは!

続きを読む
  1. 2014/07/01(火) 15:44:00|
  2. OFF会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OFF会レポート in磯子

皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

目が死んでると毎日父親に言われているkimronです。

今回はIGUさん主催のに参加してきました!

KC460085.jpg

4幅車が机から溢れそうですw

KC460088.jpg
KC460092.jpg
KC460091.jpg

初めて見るレゴの鉄道。感動で手がぶれてます(汗)

KC460057.jpg
KC460084.jpg

軍事系も盛り上がっていますw

KC460072.jpg

バスもすごかったです。フィンを使うのは斬新ですねw

KC460059.jpg

大きな車や怪獣?達。車のギミックが素晴らしいですw

KC460112.jpg
KC460113.jpg

建物ビルダーの作品とコラボ。鶏カワイイですw

KC460125.jpg

電車、車、建物。様々なジャンルの人が作品を持ち寄ると、素晴らしい物になりますね!
KC460136.jpg
KC460135.jpg

昔のフィグが暴走しています。量が集まるとシュールですねw

KC460119.jpg
KC460114.jpg

ポポさんとも久しぶりにお話出来て楽しかったです!KC460069.jpg
4幅レゴラーのシグフィグと愛車で集合写真。

KC460068.jpg

桜、とても美しいです! 600パーツ以上だとか。すごすぎる!

KC460081.jpg

猫、超カワイイですw
KC460079.jpg

ほとんど触らないジャンルのBIONICLEです。かっこいいですが、ここまでのものを自分は組める自身が無いですwこのような作品を作れる方が羨ましい…w

KC460138.jpg

シグフィグで花見。季節ももうすぐ春ですし、いい感じになっています! 人外が多いのは気のせいでしょうかw

KC460132.jpg

トラックと自分のパトカーのコラボです。6幅トラックもまた復活しようかな~

2014-03-23-10-41-46_photo.jpg


ぷーさんかわいい!

というわけで、初の20人規模のOFF会でしたが、とても楽しかったです。

社会人になっても、このようなOFFに参加して、もっとレゴ好きの輪を広げていきたいですね!

ではでは(@^^)/~~~
  1. 2014/03/24(月) 15:44:29|
  2. OFF会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
